【霊園探しNAVI】~東京版~

home > 霊園情報 > おすすめの霊園を東京で探すなら

おすすめの霊園を東京で探すなら

 家族の方が亡くなったときには、葬儀などの段取りをして、遺骨を納骨するお墓を段取りする必要があります。先祖代々のお墓がある場合はいいですが、実家から離れた遠方で生活をしている家庭が多くなっているため、自分たちでお墓の段取りをしなければならなくなるケースが多くなっています。お墓を建てるときには、お墓の管理をきちんとしてくれるおすすめの霊園を選ぶべきです。
特にあまりお墓参りができない家庭になると、霊園の担当者の方に迷惑をかけてしまうケースが出てくるので、対応のよいところを選ぶべきです。東京都で霊園を探すなら、まずはインターネットの比較サイトで評判のチェックをするべきです。すでに利用している経験者の方々の口コミ情報などが掲載されているサイトもあり、比較をする際の情報が充実していて、見やすいサイトになっています。


霊園を探す場合は東京の23区か郊外かよく検討

 お墓を選ぶ際、全国的にみると永代使用料と墓石・工事費を合わせて、だいたい200万円ほどで検討する人が多いようですが、東京近郊においては生活水準や物価高の影響もあって、250万円くらいまでならと許容範囲が少し広がっています。23区の墓地や霊園は、比較的交通の便が良いところが多いです。そして、駅から徒歩圏内のところも多い点が魅力ですが、駐車場が少ないといった問題もありますので注意が必要です。その一方で、郊外型霊園の場合、ほとんどの場合は駅から歩いていくことは難しい距離にあるため、路線バスや送迎バスの有無を確認して買うことも大切です。今の健康な自分ではなく、歳を重ねてもお墓に通えるかどうかなど先を見通して決めることが大切です。売り出したと同時に即完売というケースはそれほど多くはありませんが人気の小さめの区画はすぐに予約が埋まります。見つけたら早めに予約しておくと良いでしょう。


霊園を東京で探すならどこがいいか

 自分がもう長くないという時、死後の葬式や埋葬のことが心配になるでしょう。そんな時は、事前にどのような葬式をしてほしい、どのような埋葬形式がいい、どこに埋めてほしいといったことを調べ、家族に伝えておきましょう。
もし東京のどこかに埋葬されたいという時は、東京の霊園.comというサイトで調べてください。このサイトならば、東京にある霊園が網羅されているため、他のどのサイトよりも詳しく、たくさんの候補を調べることができ、きっと求めている埋葬場所が見つかります。またこのサイトでは、人気の霊園をピックアップして紹介してくれます。とりあえず見てみたい、という場合に活用しましょう。最後に、ここのサイトでは墓地を現地見学するためのサービスが設けられています。なんと、JCBのギフト券が3000円分貰えます。この機会に終活をしてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー